Free! /OLDCODEX/外事警察/ハゲタカ/山本耕史/新選組!/ …について暑苦しく語る!
 
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその3
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

【スペシャルドラマ ハイキング】
このイベントのために京都アニメーションが書き下ろした新作。絵はありませんが、書き下ろしエピソードを4人の生語り?で聞くという贅沢な企画。横長ステージに4本のスタンドマイクが設置され、それぞれにシナリオが渡され……アフレコに近い、かなり本格的な生ドラマスタイル。

信長「緊張する〜w( ̄△ ̄;)w」
タツ「信長はPVのナレーション入れてるじゃん」
信長「あれはあくまでPVで、モノローグというより遙がナレーションに挑戦した…みたいなものですから。ちゃんとみんなで掛け合いやるのは本当に中野のイベント以来なので」
平川「うわあ〜なんか地味に緊張する… (||゚Д゚)ヒィィ」
代永「久しぶりだからね〜キャラに入れるかな…?」
……と口々に不安をうったえつつ、目は忙しく開いたシナリオの文字を追っている(ように遠目にも見えました)。
プロフェッショナルな現場の一端が垣間見えた貴重な瞬間。
信長「では皆さんよろしいでしょうか…?Ready…Go!」
←この時点でもう「遙」の声になってた信長くん。
続きを読む >>
【2014.05.14 Wednesday 03:02】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその2
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

続きです。
ハンドマイクを胸元につけるピンマイクに変え、高めのスツールに腰を落ち着けて次のコーナーへ。

イベント開始前、グッズ販売に朝8時から並んでいたのですが、そのときイベントスタッフがこんなものを配布していました。
アンケート
アンケートカードです。
これを当日集計し、次のコーナーに反映した…と。
続きを読む >>
【2014.05.13 Tuesday 17:39】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその1
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

行ってきました、Free! 関西上陸スペシャル!
5/11京都勧業館(みやこめっせ)で開催された、関西での地上波放送開始および2期制作決定記念イベント。
5倍の抽選倍率(信長くん談)をくぐり抜け、なんとかチケット勝ち取りました…!
1/26東京中野でのトークイベントに続いて2度目の公式イベント、そのレポをお送りします。
例によって長いので分割しますね。

ちなみにFree! の公式サイトはこちら。
7月から放送開始予定の2期「Free! - Eternal Summer -」の新たなキービジュアルがどどーんと。
http://iwatobi-sc.com

PVも公開されました。

 
続きを読む >>
【2014.05.13 Tuesday 08:49】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その6
TVアニメ Free! トークイベントレポ 続き。
最後です。
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 02:43】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(2) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その5
TVアニメ Free! トークイベントレポ つづき。

【エンドカードアフレコ】
 本編では絵だけだったエンドカードをモニターに映し出し、京アニが書き下ろしたオリジナル脚本を生アフレコ。気分を盛り上げるためにメンバーはそれぞれの学校ジャージにステージ上で生着替え。平川さんは怜ちゃんメガネも装着。
 
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 02:06】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |