Free! /OLDCODEX/外事警察/ハゲタカ/山本耕史/新選組!/ …について暑苦しく語る!
 
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその1
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

行ってきました、Free! 関西上陸スペシャル!
5/11京都勧業館(みやこめっせ)で開催された、関西での地上波放送開始および2期制作決定記念イベント。
5倍の抽選倍率(信長くん談)をくぐり抜け、なんとかチケット勝ち取りました…!
1/26東京中野でのトークイベントに続いて2度目の公式イベント、そのレポをお送りします。
例によって長いので分割しますね。

ちなみにFree! の公式サイトはこちら。
7月から放送開始予定の2期「Free! - Eternal Summer -」の新たなキービジュアルがどどーんと。
http://iwatobi-sc.com

PVも公開されました。

 
続きを読む >>
【2014.05.13 Tuesday 08:49】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
OLDCODEX A.tAライブツアー感想
JUGEMテーマ:OLDCODEX

先日行ったOLDCODEXライブの感想をTwitterに連投したんですが、それをまとめ、少し加筆してみました。
140字までのツイートをほぼそのまま羅列したので散文的で脈絡無いです。
例によって長いです(^^ゞ


OLDCODEX名古屋
 
続きを読む >>
【2014.03.03 Monday 23:13】 author : あ〜る
| OLDCODEX | comments(0) | pookmark |
ノロウィルスの特徴と対策
JUGEMテーマ:JUGEM
JUGEMテーマ:ノロウィルス

ノロウィルスについて勉強会資料をまとめて連続ツイートしたものをTogetterでまとめました。
ノロウィルスの特徴、感染予防法、消毒、嘔吐物の処理方法など。

予防はとにかく徹底した石けん手洗い。
しっかり泡立てて30〜60秒かけ、
トイレ後、食事前、帰宅時、出勤時など。
出勤時というのは電車やバスの中でウィルス拾ってるかもしれないから。
手洗いのあとはペーパータオルなどでしっかり水気を拭き取って。
そのあとワセリンやクリーム等でハンドケアも忘れずに。
ドアノブや環境の消毒は塩素系漂白剤(ハイターなど)を薄めたもので。

Togetterリンク→ ノロウィルスの特徴と対策
【2014.02.16 Sunday 16:06】 author : あ〜る
| 日常・一般 | comments(0) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その6
TVアニメ Free! トークイベントレポ 続き。
最後です。
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 02:43】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(2) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その5
TVアニメ Free! トークイベントレポ つづき。

【エンドカードアフレコ】
 本編では絵だけだったエンドカードをモニターに映し出し、京アニが書き下ろしたオリジナル脚本を生アフレコ。気分を盛り上げるためにメンバーはそれぞれの学校ジャージにステージ上で生着替え。平川さんは怜ちゃんメガネも装着。
 
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 02:06】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その4
TVアニメ Free! トークイベントレポ つづき。
 
【ビデオトレーニング】
ビデオレターで出題された課題にメンバーが取り組むコーナー。
昼の部のビデオレター差出人は似鳥愛一郎役の宮田幸季さんだったらしい。
タツ「もう嫌な予感しかしない… ぼくらまだこれ見てません。『あのひと』をFreeにしてはいけない…2時間くらい平気で喋りますから」
信長「『長いです』ってコメントいただいてますよ…」
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 01:55】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! トークイベントレポ その3
TVアニメ Free! トークイベントレポ 続きです。
 
【見たことのあるシーン、見せてやる!】
5人が選んだお気に入りのシーンを皆で見ようというコーナー。セット背後上方に吊り下げられた大型モニターに映し出され、キャストも一緒に映像を見てコメントする。
続きを読む >>
【2014.02.03 Monday 01:21】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |