Free! /OLDCODEX/外事警察/ハゲタカ/山本耕史/新選組!/ …について暑苦しく語る!
 
映画ハイ⭐︎スピード!ー Free! Starting Days ー」 岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー 感想1

久しぶりにブログ更新。

2017年3月19日、両国の国技館で開催された映画ハイ⭐︎スピード!イベントの感想です。

 

ハイスピイベントチケット

 

開演直前。

映画ハイ⭐︎スピード!のサントラ19曲目「Serious agony」が流れ、徐々に音量を増していく。

続きを読む >>
【2017.03.21 Tuesday 02:07】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Figまこはる
続きを読む >>
【2015.04.29 Wednesday 20:35】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
橘真琴はなぜ競泳の世界から離脱したのか
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Free!ES14話(エクストラ)やドラマCDで見せた勝利への貪欲さを橘真琴はなぜ競泳に発揮しないのか?
という疑問ツイートを読んで、私の考えを連投ツイートしました。
それをまとめて、少し加筆してみました。
主に真琴の側からのみの考察です。

 
続きを読む >>
【2015.04.06 Monday 17:01】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその5
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

大変遅くなりました。レポ最後です。

次のコーナーは
【帰ってきたスペシャルドラマ〜遙かなるニャンコ〜】
本イベント2回目のスペシャルドラマなので「帰ってきた」という枕詞が付くらしい。
タツの提案でアフレコ時と同じ並びの立ち位置にしてみよう!ということでマイクスタンドを交換して「平川・信長・タツ・代永」という並びに変え…てる最中にスタッフさんが何かを手にやってきたんですが…それは白いふわふわケモミミの付いたカチューシャで。
続きを読む >>
【2014.06.09 Monday 03:58】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |
Free! 関西上陸スペシャル イベントレポその4
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

続きです。
エアロバイク対決が終わって4人はいったん退場。
スクリーンに6話合宿回のサイコロトークのシーンが映し出される。出演者にはちょっとした休憩タイムなんだろうけど…
ピンマイクがオンになったままのようで楽屋裏でごそごそしてる音や声が会場にそのまま流れてまーすよー( ̄▽ ̄;)アハハ…
タツ「やべっ マイクオンになってたw」

6話そのまんまの段ボールサイコロ(各キャラ名が各面に書かれ、もちろん怜は3面w)を手に、『誰がっ出ーるっかな誰がっ出るかなー」と5話レストハウスでの鼻歌歌いながら代永さん登場。「ぼく(怜)名前が3面ある……」をぼやきながら平川さんも登場。

グッズ うちわ表

画像はグッズのキャラ別うちわ。
思いのほかデカくてこっぱずかしい……
続きを読む >>
【2014.05.19 Monday 20:59】 author : あ〜る
| TVアニメ Free! | comments(0) | pookmark |