Free! /OLDCODEX/外事警察/ハゲタカ/山本耕史/新選組!/ …について暑苦しく語る!
 
源さんと観柳斎
どっちも華乃子さんのところで仕入れたネタなんですが。

“源さん”こと小林隆さんのブログによると
リアル源さんの首が埋葬された寺の所在地が
今年3月に判明したとのこと。
 ↓
続きを読む >>
【2008.12.09 Tuesday 02:09】 author : あ〜る
| 新選組!キャスト | comments(2) | pookmark |
ステラとかL5Fとか壁男とか。やさぐれぱんだ・天国と地獄も。
ステラのサイトが更新されて、来週12日発売号の表紙が
出てますよ。
黒赤の浪人姿だー!
私はコレが一番好きだっ!
最近、今津屋で(代金を払ってもらって)髷を結ってもらってるので
このボサ頭・黒赤セクスィー浪人を見られなくて
実は残念なオレ。

L5Fは今日…昨日か、初日でしたね。
今度のジェイミーとキャシーはどんなんでしょう。
28日の大阪公演まで楽しみに待つとするか。
WEBザ・テレビジョンに2ショット写真と紹介記事あり。

フラフラしてたら堺さんのこんな記事を見つけました。
MovieWalkerレポート
【動画・独占インタビュー】
好感度ピカイチ俳優・堺雅人の初主演作「壁男」は
諸星大二郎の同名コミックが原作の異色サスペンス!


長文記事で読み応えアリ。
あの山南敬助は、やはりこの人だから
生まれたキャラクターなんだなと実感。
って、山南さん@堺さんにも触れてます。
見てみたいなー、この映画。
原作は知らないけど。

堺さんと言えば「やさぐれぱんだ」。
ショップで偶然見かけて。
そんな高くないし、堺さんのシュールなギャグ(?)。
見てみたい。
・・・給料日になったらね。(^_^;
ただいま猛烈貧乏生活。
明日は大阪で蝉しぐれだし。

やさぐれぱんだ 白盤
やさぐれぱんだ 白盤
posted with amazlet on 07.09.08
ポニーキャニオン (2007/07/27)
売り上げランキング: 806
おすすめ度の平均: 5.0
5 しゅーる、、、
5 じわじわくる面白さ
5 堀部さんの才能


やさぐれぱんだ 黒盤
やさぐれぱんだ 黒盤
posted with amazlet on 07.09.08
ポニーキャニオン (2007/07/27)
売り上げランキング: 815
おすすめ度の平均: 5.0
5 黒?と言われれば黒
5 二つで一つ
5 黒派


忘れてた、今日のテレ朝スペシャルドラマ。
黒沢明ドラマスペシャル・第一夜・天国と地獄に
佐藤浩市・鈴木京香・吹石一恵の「組!」キャストが出ますよー。
鴨主演でお梅さんも、ってのは嬉しいな。
もちろん録画予約済み。
またまた残業なので。

そして明日は大阪松竹座で
いよいよラブリン主演の蝉しぐれ。

お供は鷲津BOX。(ハゲタカDVD-BOX)

ああ、きょうはハゲタカを見る時間がない・・・
寝なきゃー

【2007.09.08 Saturday 01:30】 author : あ〜る
| 新選組!キャスト | comments(0) | pookmark |
FNS27時間テレビ ヘキサゴンに「組!」
見ましたかー?
見ましたねー!

9:30スタート予定がずれ込んで、
10時前くらいから11時過ぎまで、一時間ちょい。

浅葱のだんだら羽織で「組!」幹部(一部下っ端(^^;)が
勢揃いしてるのを見るのはやはり嬉しいですわ。
局長は久しぶりに局長だったし、
副長はなんかへろへろだったし、
新八は紛う事なきぐっさんで、
左之助は左之助(あんまり素の山本太郎さんと変わらない…)、
源さんだけはプロフェッショナル〜♪な源さんでした。
阿比留は・・・元気そうでなにより。

阿比留、(ドラマ上では)死んでないよね?
身体壊して故郷に帰ったんじゃなかったっけ?

ところで、今ビストロ(17:34)を見てるんですが、
相当ヤバそうですよ、局長。
あと数時間もつのか…?(^^; 
見てたら私まで睡眠不足の気持ち悪さ(体で覚えてる…)が
甦ってきましたよ・・・うぷぷぷっ

なんかもう、感想がきれいにまとまらないので、
グッと来たポイントを羅列します。
はあ、やっぱり「組!」はイイ・・・!
続きを読む >>
【2007.07.29 Sunday 23:45】 author : あ〜る
| 新選組!キャスト | comments(7) | pookmark |
本日発売のananにも香取局長が
本日発売のananは香取局長が表紙を飾るらしい。

上半身裸の魅惑ボディーを披露してくれるらしい。

SANSPO.COMによると
芝居にコンプレックスを持っていた時期があり、
3年前にNHK大河ドラマ「新選組!」で主演した際も
公園に逃げ込み、そこに居合わせた若者や母親たちとの会話で救われ、スタジオに行くことができたというエピソード
や、
映画「西遊記」での“なまか(=仲間の意)”の話など
興味深い内容がギッシリ。
・・・らしい。

「組!」では求められるものが大きすぎ、
ハードルの高さと前半の「近藤勇」にシンクロしすぎて
かなりぐったりしていた
・・・と
婦人公論のインタビューでも語っていたけど。

ananはそれと似た内容のような感じだけど、
初めて聞くエピソードもあるみたい。

要チェック!

それにしても局長、イイ感じに痩せましたねー。
【2007.07.11 Wednesday 01:09】 author : あ〜る
| 新選組!キャスト | comments(2) | pookmark |
ニッポン旅×旅ショー 見ました。
今日(2007/5/3)のニッポン旅×旅ショー(日テレ系)、
関口プランは「幕末のヒーローが愛した京都」・・・ってことで
案内役の旅人が山本耕史@副長照英@島田魁!
ついでに回答者にびびる大木!・・・えーと、菜っ葉隊だっけ?

プラス、おお?と思ったのが対抗する三宅プランの案内人。
市川春猿@あざみ殿じゃないですかー!

白×茶コンビの革ジャンにジーンズ。
おおお…っ、フツーの(でもないか?)おにーちゃんに見える
春猿さんを見たのは初めてだー。
オムライスを上品に頂くスプーンを持つ右手と
口元を隠す左手が“フツーのおにーちゃん”じゃない
鍛えられた女らしさ(?)が感じられますが。
黒沢監督御用達の宿や松田優作御用達の焼き肉屋あたり、
自分にも手が届きそうだし、いいなー。
亀岡の温泉宿は手も出ないけど。

で、肝心の幕末コンビのプラン。
続きを読む >>
【2007.05.04 Friday 22:29】 author : あ〜る
| 新選組!キャスト | comments(4) | pookmark |